EXOスホ、ファン&メンバーに見送られ静かに訓練所入り

【STARNEWS】アイドルグループEXOのスホ(28、本名:キム・ジュンミョン)が、ファンやメンバーに見送られて国防の義務をスタートさせた。

 スホは14日、忠清南道論山にある陸軍訓練所に入所した。スホは4週間の基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として国防の義務を遂行する予定だ。

EXOスホ、ファン&メンバーに見送られ静かに訓練所入り

 これでスホは、昨年5月と8月にそれぞれ韓国陸軍へ現役入隊したシウミンとD.Oに続き、EXOメンバーとしては3番目に兵役の義務を尽くすことになった。

 この日の入隊時間および場所は非公開だったが、現場にはスホを見送るため韓国内外のファンが集まった。なおスホは、現場を訪れたファンに向けて別途あいさつする時間は設けず、静かに訓練所へ入った。

EXOスホ、ファン&メンバーに見送られ静かに訓練所入り

 EXOメンバーは、スホの入所の瞬間に同席して絆をアピールした。この日、EXOのファンコミュニティーには、スホの入所現場に集まったメンバーらの写真がアップされた。

 写真には、先に入隊したシウミン、D.O、中国にいるレイを除いたチャニョル、チェン、カイ、ベッキョン、セフンまで、EXOの全メンバーがそろってスホを応援する様子が収められている。各メンバーは、短く刈ったスホの頭をなでながらスホの入所を応援した。

コン・ミナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース