徴兵:ロイ・キム、6月15日に海兵隊入隊

徴兵:ロイ・キム、6月15日に海兵隊入隊

 【STARNEWS】歌手ロイ・キム(本名キム・サンウ)が海兵隊に入隊する。

 所属事務所ストーンミュージック・エンターテインメントの関係者が11日語ったところによると、ロイ・キムは3月に海兵隊に志願し、最近兵務庁から合格通知を受け取り、6月15日に慶尚北道浦項市にある海兵隊教育訓練団に入所するという。

 ロイ・キムは2012年、音楽専門チャンネル「Mnet」のオーディション番組『スーパースターK シーズン4』で優勝し、歌手デビューを果たした。音楽はもちろん、穏やかなイメージで人気を集めたが、昨年わいせつ物を流布したとして物議をかもしたチョン・ジュニョンらからなるコミュニケーションアプリ「カカオトーク」のグループチャットのメンバーと目され、活動を休止した。

 しかし、ロイ・キムはチョン・ジュニョンらからなるグループチャットのメンバーではなかった。ロイ・キムが所属していたのは趣味のためにつくられた別のグループチャットで、ロイ・キムは合成だということを明らかにするために1枚の写真を共有したが、本人の意図とは関係なくわいせつ物を流布した罪が成立し、非難を浴びた。

 この件について、ロイ・キムは今年2月に起訴猶予処分を受けた。ロイ・キムは「意図や内容とは関係なく、そのような写真を共有したこと自体が間違いだったということに今回のことを通じて気づき、深く反省している」として謝罪した。

イ・ジョンホ記者

◆【写真】ロイ・キム、「わいせつ物流布」容疑で被疑者として出頭

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 徴兵:ロイ・キム、6月15日に海兵隊入隊

関連ニュース