『みにくいうちの子』特別出演キム・ヒエ、夫に関心集まる

『みにくいうちの子』特別出演キム・ヒエ、夫に関心集まる

 女優キム・ヒエがバラエティー番組『みにくいうちの子』に特別MCとして出演、結婚生活に言及したことで、キム・ヒエの夫イ・チャンジン氏への関心が高まっている。

 24日に放送されたSBSの『みにくいうちの子』でキム・ヒエは、夫婦喧嘩について質問され、「やらない夫婦がどこにいますか」と答えた。

 この日、シン・ドンヨプは「キム・ヒエが結婚するというとき、騒ぎになった。もしかして旦那さんは愛妻家か」と尋ねた。これにキム・ヒエは「想像もできない。私たちは若くない。結婚して20年以上」と答え、笑いを誘った。

 キム・ヒエは1996年、「韓国のビル・ゲイツ」と呼ばれたイ・チャンジン氏と結婚。韓国史上初となる芸能人&IT事業家カップルの誕生に注目が集まった。

 ソウル大学機械工学科出身のイ・チャンジン氏は、89年にハングルワープロソフト「アレアハングル」を開発し、ハングルとコンピューター社(Hancom)を設立した。その後、98年にHancomが不渡りを出した後、インターネットポータルサイト「ドリームウィズ」を立てた。

 また、96年に行われた第15回総選挙でハンナラ党の全国区議員として当選し、国会議員を歴任。このほか首相表彰をはじめ、ニューメディア大賞、情報通信部長官賞などを受賞した経歴もある。

キム・ミンジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース