ダニエル・ヘニー「母が45年間の看護師生活に終止符、誇りに思う」

ダニエル・ヘニー「母が45年間の看護師生活に終止符、誇りに思う」

 【STARNEWS】俳優ダニエル・ヘニーが45年間看護師として働いた母親が退職したことを伝えた。

 ダニエル・ヘニーは19日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「僕の母は45年間の看護師生活を終え、今月引退した。僕たちは母が生涯を通じて自分を犠牲にしてきたことを誇りに思うし、光栄だ」とつづった。

 さらに「僕はカーソンシティの病院のホールを駆け回っていたすばらしい母を見て育った。僕は母が安全で元気に家に帰ってきてくれて幸せだ」とコメント。

 ダニエル・ヘニーは「こんな(新型コロナウイルス感染症の拡大など)大変な時期に僕たちを安全に守るため、毎日自分を危険にさらしている英雄たちがいることを知ることがいつにもまして重要だ。このように自分を犠牲にしている多くの皆さんに感謝している」と敬った。

 また「僕たち皆が医療スタッフの皆さんのおかげでたくさんの希望を抱いている。皆が安全に過ごし、家で時間を過ごしながら、医療スタッフの皆さんがこの戦闘を繰り広げなければならない時間と手段を持てるようにしてほしい」と述べ、ソーシャルディスタンス(社会的距離)の重要性を強調した。

カン・ミンギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース