「ソ・ジソブの妻」チョ・ウンジョンさんってどんな人?

「ソ・ジソブの妻」チョ・ウンジョンさんってどんな人?

17歳年下の元アナウンサーで「LoLの女神」

 【STARNEWS】俳優ソ・ジソブ(42)が元フリーアナウンサーのチョ・ウンジョンさん(26)と婚姻届を提出して法的に夫婦になったことから、チョ・ウンジョンさんに対する関心が高まっている。2人は満年齢で16歳差、学年で言うと17歳差だ。

 ソ・ジソブの所属事務所51kでは7日午前、ソ・ジソブとチョ・ウンジョンさんが同日婚姻届を提出して法的に夫婦になったことを発表した。

 2人は昨年5月に交際を認め、芸能界公認カップルとして注目されていた。51K側は当時、「ソ・ジソブは良いお付き合いをさせていただいている。2人は交際して1年ほどたった」と明らかにした。

 関係者によると、2人は2018年3月に公開されたソ・ジソブ主演映画『Be With You~いま、会いにゆきます』プロモーションのインタビューで初めて知り合ったという。当時、芸能情報番組『本格芸能真夜中』(SBS)でリポーターを務めていたチョ・ウンジョンさんはインタビューをきっかけにソ・ジソブと知り合い、その後、知人らとの会食で再会して自然と恋人関係に発展したとのことだ。

 チョ・ウンジョンさんは1994年3月25日生まれで満26歳になったばかり。1977年11月4日生まれで今年の誕生日に満43歳となるソ・ジソブとは17歳差ある。芸苑学校とソウル芸術高校韓国舞踊科を経て、梨花女子大学でも韓国舞踊学を専攻した。

 チョ・ウンジョンさんは2014年、ゲーム専門チャンネルOGN(オンゲームネット)の番組『LOLナイトショー:私はキャリーだ』でアナウンサーとしてデビューした。その後、オンラインゲーム「League of Legends」(リーグ・オブ・レジェンド、LOL)大会の進行を務め、「LoLの女神」として有名になった。2016年12月から昨年6月までは『本格芸能真夜中』でリポーターとして活躍した。

 交際公表後、2人の結婚説は2回報道された。ソウル市竜山区漢南洞の高級ヴィラを購入したと報じられたこともあった。ソ・ジソブはデビューから24年にして初めて交際を公表したチョ・ウンジョンさんと幸せな夫婦生活を送ることになった。

ハン・ヘソン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>