新型コロナがらみのジョークで物議のジェジュン、日本で相次ぎ仕事キャンセル

新型コロナがらみのジョークで物議のジェジュン、日本で相次ぎ仕事キャンセル

 【STARNEWS】JYJのメンバー、ジェジュンによる新型コロナウイルスを用いたジョークの影響が続いている。

 ジェジュンの日本のホームページでは1日、ジェジュンが5日放送の『The Covers名曲選2020』(NHK BSプレミアム)に出演予定だと告知されていた。しかし2日午前現在、該当のスケジュールは削除されている。ジェジュンがエイプリルフールに発したジョークの影響を受け、キャンセルになったものとみられる。

新型コロナがらみのジョークで物議のジェジュン、日本で相次ぎ仕事キャンセル

 これに先立ち、ジェジュンは1日、『古家正亨のPOP A』(NHKラジオ第1)への出演も当日取り消された。当時、同番組のホームページ上では「ジェジュンが出演予定だったが、諸事情により今夜は内容を変更して放送する」と告げられていた。

 なお、ジェジュンは1日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「新型コロナウイルスに感染した」と投稿し、多くの人を驚かせた。しかし、およそ1時間後に内容を変更し、「警鐘を鳴らすために書き込んだエイプリルフールのジョークだった」と主張。

 騒動が大きくなると、ジェジュンは繰り返し「インスタグラム」に謝罪文を掲載。しかし、世界的にジェジュンに対する批判の声が高まっている。日本でもジェジュンに対する世論が悪化しており、当分は通常通りの芸能活動を行うのは難しいものとみられる。

コン・ミナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース