「優しい大家さん」パク・ウネが送ったメッセージの内容とは?

「優しい大家さん」パク・ウネが送ったメッセージの内容とは?

 【edaily】「最近とても大変そうなのでメッセージを差し上げました。1カ月家賃をいただきません。これくらいでお役に立てるか分かりませんが、頑張ってください」

 あるインターネットユーザーが「ニュースでは見ていたのですが、身近にあった実話なんですね」とした上で「きょう(親しい女性が)ビルのオーナーからメッセージを受け取ったそうです」と書き込み公開した内容だ。「優しい大家さん」活動に賛同した貸主は女優パク・ウネだった。

 パク・ウネの所属事務所は5日、複数のメディアを通じ、「3月の家賃を受け取らないことにしたのは事実。少しでも力になれればという思いからそうすることにしたと聞いている」とコメントした。

 新型コロナウイルス感染症をめぐる事態を受け、貸主たちが賃借人に対し家賃を引き下げたり免除する「優しい大家さん」活動が始まった。これに先立ち、複数のビルを所有しているソ・ジャンフン、RAIN(ピ)&キム・テヒ夫妻、ホン・ソクチョンら芸能人も賃借人に対し、家賃を減免したことが伝えられている。

パク・ハンナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース