ダニエル・ヘニー、新型コロナ拡大防止のため3億ウォン相当寄付

ダニエル・ヘニー、新型コロナ拡大防止のため3億ウォン相当寄付

 俳優ダニエル・ヘニーが新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため寄付をした。

 所属事務所エコ・グローバル・グループによると、ダニエル・ヘニーは新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、イメージキャラクターを務めている健康機能食品会社「Denps」とともに大邱・慶尚北道を含む全国各地に現金1億ウォン(約1000万円)と2億ウォン(約2000万円)相当の現物(トゥルーバイタミン)を寄付したという。

 エコ・グローバル・グループの関係者は「現在、チェコでドラマの撮影を行っているダニエル・ヘニーが、韓国国民が新型コロナウイルス感染症のため苦しんでいるというニュースを知り、とても胸を痛めている」とコメント。

 さらに「より現実的な支援をしたいという思いから、方法を考え、Denpsとともに寄付することにした。韓国における新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、少しでも力になれればと思っている」と語った。

イ・ウジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース