「新天地の信徒ではない!」 イ・ドンウクら芸能人が相次ぎ立場表明

「新天地の信徒ではない!」 イ・ドンウクら芸能人が相次ぎ立場表明

 【STARNEWS】歌手チョンハに続き、俳優イ・ドンウク、歌手でミュージカル女優でもあるIVY、歌手Teiに至るまで、新興宗教団体「新天地イエス教・証しの幕屋聖殿」(新天地)に関するうわさをめぐり、一線を画した。

 イ・ドンウク、IVY、Teiらは3日午後、「有名芸能人が新天地の信徒だ」といううわさに関し、立場を表明した。

 新天地は最近、新型コロナウイルス感染症の拡大をめぐり影響を及ぼしたことが分かり、批判を受けている。こうした中、3日にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)やオンラインコミュニティー、オンラインカフェなどを通じ、新天地の信徒である芸能人に関するうわさが飛び交った。

 そのリストにイ・ドンウクの名前が入っており、これを受け、イ・ドンウクは所属事務所キングコングbyスターシップは写真共有SNS「インスタグラム」の公式アカウントに「最近、所属アーティストをめぐり、特定の宗教に関する虚偽の事実が流布していることが分かった。これについて、当社は事実とは関係のないうわさを流したり、悪意ある誹謗(ひぼう)中傷、名誉を傷つける投稿に関し、法的に厳しい措置を取る方針だ」と書き込んだ。

 IVYも、自分をめぐる新天地に関するうわさに対し、「インスタグラム」上で立場を表明。IVYは「有名芸能人が新天地の信徒だ」という投稿を公開し、自分の名前が挙がっていることを示した上で「こういうときほど流言飛語が飛び交い、本質をぼやかしてしまうケースが多い。あきれて笑うこともできない。チラシ(ゴシップ、信用できない情報)にご注意を。偽物がはびこる世の中」と主張し、忠告した。

 Teiも自分が新天地の信徒だといううわさが流れていることを受け、「インスタグラム」に「ちょっと腹が立つ。誰がこんな状況を利用してうその情報を! おもしろがってうわさを流し、利用しないでほしい! どうかお願い!」と訴えた。

 それだけでなく、これに先立ち2日には、最近イタリアを訪問したチョンハがネイバーVライブを通じ、「私は一日中部屋の中にいる。私をケアしてくださるスタッフの人たちを含め私も、ご心配なさっているような宗教を信じてはいない」と打ち明けた。

 なお、新天地の信徒たちが新型コロナウイルスに感染し、地域社会で感染者が拡大していることをめぐり、世間の非難が増している中、芸能人の中にも信徒がいるという根拠なきうわさが出回っている。

イ・ギョンホ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース