イ・ジョンジェ、新型コロナ感染拡大防止のため1億ウォン寄付

イ・ジョンジェ、新型コロナ感染拡大防止のため1億ウォン寄付

 【STARNEWS】俳優イ・ジョンジェが新型コロナウイルス感染症拡大防止および被害支援のため1億ウォン(約1000万円)を寄付した。

 社会福祉共同募金会「愛の実」が2日発表したところによると、イ・ジョンジェは新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために努力している医療陣や恵まれない人たちを支援してほしいとし、1億ウォンを寄付したという。

 これに先立ち、同じ芸能プロダクションに所属するチョン・ウソンが1億ウォン、ヨム・ジョンアも1億ウォンを寄付しており、イ・ジョンジェも善行に賛同したというわけだ。

 イ・ジョンジェは昨年4月にも、江原道で大規模な山火事が発生したのを受け、復旧のため5000万ウォン(約500万円)を寄付している。

 なお、イ・ジョンジェは昨年ドラマ『補佐官ー世の中を動かす人たち シーズン2』(JTBC)に出演し、今年は映画『ただ、悪からお救いください』の公開を控えている。

キム・ミファ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース