徴兵:2PMウヨンが休暇から復帰せず除隊、新型コロナの影響で

徴兵:2PMウヨンが休暇から復帰せず除隊、新型コロナの影響で

 【STARNEWS】除隊を控えている2PMのウヨンが新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、休暇から復帰することなく除隊した。

 所属事務所の関係者が25日語ったところによると、ウヨンは28日の満期除隊を控えていたが、末年休暇(除隊前最後の休暇)から復帰することなく、そのまま除隊を迎えたという。

 これは、国防部(省に相当)による新型コロナウイルス感染症に関する指針に従ったものだ。国防部は20日、「国防部拡大防疫対策本部会議」を開催し、22日から全将兵の休暇、外出、面会を規制する決定を下した。さらに国防部は、除隊が目前に迫っている将兵たちが末年休暇を控えている場合、部隊に復帰することなく除隊できるよう日程を調整することを決定した。

 今回の指針に従い、ウヨンは28日の除隊を前に、末年休暇の途中で除隊を命じられた。なお、ウヨンは2018年に現役兵として入隊し、江原道楊口郡の第21師団で軍隊生活を送ってきた。

ユン・サングン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 徴兵:2PMウヨンが休暇から復帰せず除隊、新型コロナの影響で

関連ニュース