シン・ミナ&キム・ウビン、心もきれいなカップル…1億寄付

シン・ミナ&キム・ウビン、心もきれいなカップル…1億寄付

 シン・ミナに続いてキム・ウビンまでも、1億ウォン(約911万円)寄付のニュースが伝えられた。顔よりも温かい心が一段と輝く、美しいカップルの姿だ。

 ソウル社会福祉共同募金会(ソウル愛の実)側は26日、「キム・ウビンがコロナ19拡大防止および脆弱階層支援のため、1億ウォンを寄付した」と発表した。この寄付金は、コロナ19拡大防止および免疫脆弱階層の感染予防のため、保健用マスクや手の消毒剤を購入するのに使われる予定だ。

 キム・ウビンは、同募金会を通して「最近ニュースを通して、社会福祉施設を利用している脆弱階層の人がコロナ19の確定患者と診断されるという、残念な事例を目にした。経済的困難に直面している脆弱階層がコロナ19でさらに大きな危険にさらされることのないよう、寄付金を使ってほしい」という意向を伝えた。

 これに先立ちシン・ミナも、「愛の実」に1億ウォンを寄付したというニュースが伝えられた。

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース