CL「人々の関心に感謝、でも意識しすぎたらつらくなる」

CL
CL「人々の関心に感謝、でも意識しすぎたらつらくなる」

【STARNEWS】歌手のCLが、久しぶりに近況を伝えた。

 CLは17日公開のファッション・マガジン「NYLON」3月号のグラビアインタビューで、アーティストとして、そして日常について語っていった。

 人々は依然としてCLが何をしているのか気になっている、と安否を尋ねると、「気にしてくれてすごく感謝している。けれど、それをあまりに意識しすぎてしまうと、またつらくなってしまう。だから私は、自分がいいと思う仕事を粘り強くやって、もっと多くの姿をお見せしたい」と所信を語った。

CL「人々の関心に感謝、でも意識しすぎたらつらくなる」

 続いて「ラッパーだと思っている人が多いが、歌手としてスタートするとき、始まりはダンスだった」と驚きを伝えると、CLは「ダンスは私が自分を表現できる最も楽な方法。もともと静かでシャイな性格で、自分を表現できる方法はダンスで初めて学んだ。これで自信もかなりついた。ダンスは今も自分自身を理解する上でとても役に立ってる」と語った。

 CLは「人生は結局、人々とコミュニケーションして共存し、生きていくことだと思う。それと同じくらい、自分自身とのコミュニケーションが重要。私は私自身との時間を敢えて多く作る。どうしても必要な時間なので」とほほ笑みを浮かべた。

ムン・ワンシク記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース