『パラサイト』主役たち、「アカデミー4冠、皆さんの声援のおかげ」

『パラサイト』主役たち、「アカデミー4冠、皆さんの声援のおかげ」

【NEWSIS】アカデミー4冠を制した映画『パラサイト 半地下の家族』(以下『パラサイト』)の主役らが12日、韓国に凱旋した。

 キャストのソン・ガンホ、チョ・ヨジョン、チェ・ウシク、パク・ソダム、イ・ソンギュン、パク・ミョンフン、チャン・ヘジンと制作会社パルンソン・エンターテインメントのクァク・シネ代表、脚本家ハン・ジンウォン、ヤン・ジンモ編集監督、イ・ハジュン美術監督は12日午前5時15分、仁川国際空港第経由で韓国に戻ってきた。

 ポン・ジュノ監督のは、米国ロサンゼルスで残りのスケジュールをこなした後、来週帰国する予定だ。

 『パラサイト』の主役らの帰国現場には、大勢の取材陣が集まった。クァク・シネ代表は「こんな朝早くに出てきて歓迎してくださって、本当に感謝している。感謝と同じくらい恐縮する。別に日取りを決めてお目にかかれるようにしたい」とあいさつした。

 キャスト代表として出てきたソン・ガンホは「ポン・ジュノ監督は他の日程があるので一緒に帰国できなかった。私たちだけでもごあいさつする。皆さんの絶えざる声援と応援があったから、いい成果を得たのではないかと思う」と語った。

 その上で「これからも、良い韓国映画を通して世界の映画ファンに韓国の優れた文化と芸術をアピールすることに最善を尽くしたい。本当に感謝しています」と語った。

 『パラサイト』は、9日(現地時間)に米国カリフォルニア州ハリウッドのドルビー・シアターで開かれた第92回アカデミー賞で作品賞をはじめ監督賞、脚本賞、国際映画賞に輝き、4冠を制した。

シン・ヒョリョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース