ポン・ジュノ監督が監督賞受賞=アカデミー賞

ポン・ジュノ監督が監督賞受賞=アカデミー賞

 第92回アカデミー賞の授賞式が2月9日、米ドルビー・シアターで行われ、ポン・ジュノ監督が監督賞(映画『パラサイト 半地下の家族』)を受賞した。 『パラサイト』は脚本賞、国際長編映画賞に続き3冠目。

 ポン・ジュノ監督は「さっき国際長編映画賞を受賞して、きょうの出番は終わったと思ったのに、本当にありがとうございます」とあいさつ。ポン監督は「若いときからいつも胸に刻んでいる言葉があるのですが、映画の勉強しているときに読んだ文章です。最も個人的なものが最も創意的という言葉でした」とし「その文章はマーティン・スコセッシ監督の言葉です」と感謝の意を伝えると、観客らはスコセッシ監督に拍手を送る場面もあった。

 ポン監督は「明日の朝まで飲むことになりそうだ」と、ユーモアを交えながら受賞のあいさつを締めくくった。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース