オ・スンユン側「昨年9月に現役入隊、陸軍で服務中」

オ・スンユン側「昨年9月に現役入隊、陸軍で服務中」

 飲酒運転ほう助の疑いで論争になっていた俳優オ・スンユンが、実は昨年入隊していた事実がこのほど明らかになった。

 オ・スンユンの所属事務所TNIカルチャーズの関係者が29日に明らかにしたところによると、オ・スンユンは昨年9月に韓国陸軍へ現役入隊して服務中だ。除隊(予備役へ転役)は2021年4月の予定。

 軍服務中のオ・スンユンを巡っては、昨年7月に飲酒運転ほう助の疑いで書類送検され、取り調べを受けることになった事実が判明し、論争になっていた。当時、事務所側はオ・スンユンの飲酒運転ほう助を認め、在宅のまま警察に立件されて取り調べを受けたと伝えていた。

 これによりオ・スンユンは、放送を控えて撮影中だったJTBCドラマ『メロが体質』から降板し、撮影を終えたMBC『ホグの恋愛』では出演場面が編集でカットされた。

 オ・スンユンは1996年にMBCドラマ『塩サバ』でデビューした。

イ・ギョンホ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • オ・スンユン側「昨年9月に現役入隊、陸軍で服務中」

関連ニュース