韓国歌手として初、BTSがグラミー賞で公演

BTS
韓国歌手として初、BTSがグラミー賞で公演

【edaily】アイドルグループ防弾少年団が、韓国の歌手としては初めて米国グラミー賞のステージで公演を披露する。

 1月26日(現地時間。以下同じ)に米国ロサンゼルスのステイプルズ・センターで開かれる第62回グラミー賞には、防弾少年団が出演する。米国グラミー賞側が23日、公式ホームページを通して明らかにした。グラミー賞側はこの日、「グラミー・モーメント」が繰り広げられることを発表すると共に、防弾少年団、ビリー・レイ・サイラス、Diplo、Lil Nas X、メイソン・ラムジーなどが「Old Town Road All-Stars」のステージに結集すると伝えた。

 これで防弾少年団は韓国の歌手としては初めて、2年連続でグラミー賞と縁ができることになった。また今回の公演で、ビルボード・ミュージック・アワーズとアメリカン・ミュージック・アワーズ、そしてグラミー賞まで、米国3大音楽授賞式を席巻するという快挙を達成することになった。

 グラミー賞は今月26日に米国CBSテレビを通して生中継される。韓国時間では1月27日午前3時55分から、Mnetを通して視聴できる。

キム・ウング記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース