リュ・シウォン、来月一般人女性と結婚へ…離婚から5年で

リュ・シウォン、来月一般人女性と結婚へ…離婚から5年で

 俳優・歌手のリュ・シウォン(47)が来月結婚することが分かった。離婚から5年を経てのことだ。

 これは、所属事務所R’s Companyが23日、「リュ・シウォンが来月中旬に一般人女性と結婚をすることになった」と明らかにして分かったものだ。

 所属事務所では「お相手の女性は一般人で、思慮深い心と思いやりがあり、明るく前向きな性格の持ち主。リュ・シウォンとは知人を通じて自然な形で知り合い、愛をはぐくんできた。お互いの深い信頼と愛に基づき、生涯を共にすることにした」と説明している。

 結婚式については「当人たちの意向に沿って、家族や友人・知人たちと非公開で挙げることにした。結婚式に関する詳細について公表するのは難しいことをご理解いただきたい」と述べた。

 リュ・シウォンは2010年に一般人女性と結婚、翌年女の子が誕生した。だが、2人は2012年から離婚訴訟に入り、3年後の2015年に正式に離婚した。

 リュ・シウォンは1994年にKBS特別採用タレントとしてデビュー。韓国だけでなく日本でも長年人気を保ち、元祖韓流スターの1人に挙げられている。昨年、日本でデビュー15周年コンサートを開いた。

イ・ユンジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>