BTS CNNの「2010年代を変えたアーティスト」に選定

BTS CNNの「2010年代を変えたアーティスト」に選定

【ソウル聯合ニュース】世界で活躍する韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)が、米CNNが発表した「2010年代の音楽を変化させた10大アーティスト」に選定された。

 BTSはビヨンセ、ケンドリック・ラマー、フランク・オーシャン、レディー・ガガ、ドレイク、メトロ・ブーミン、テイラー・スウィフト、ソランジュ、カニエ・ウェストと共に選ばれた。

 CNNはBTSについて、K―POPを米国で大衆化させ主流音楽へと導いたと評価。BTSが2010年代後半に浮上したため、2020年代のK―POPは米国人の間でさらに裾野を拡大できるとの見通しを示した。

 続けて、BTSの曲を聴いたことがない人であれ大ファンのうちの1人であれ、彼らの影響力を否定できないと強調した。

 また、BTSが2018年にアルバム「LOVE YOURSELF 轉 'Tear' 」でK―POPのアルバムとしては初めてビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で1位を獲得後、1年間で3回も同チャートで1位を記録し、世界でアルバムを数百万枚売り上げたと紹介した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース