GOT7メンバーが中国の空港で転倒、無秩序なファンにJYPが強硬対応へ

GOT7メンバーが中国の空港で転倒、無秩序なファンにJYPが強硬対応へ

 【STARNEWS】人気グループGOT7のメンバーが、秩序のないファンのせいで空港で転倒する事故が発生し、所属事務所JYPエンターテインメントが強硬対応の意向を示している。

 JYPエンターテインメントは22日、GOT7の公式ホームページに「本日、中国・青島空港を移動中、現場のスタッフの案内およびガイドラインを無視した無秩序で違法な行為により、アーティストが転倒する事故が発生しました」と説明した上で「違法行為に対し、刑法および軽犯罪処罰法などに従い、厳しく対処する方針だ」とする内容のコメントをアップした。

 これまでJYPエンターテインメントは、空港での出入国審査後にGOT7について来る行為をはじめ、アーティストの安全をめぐり問題が生じるような行為を禁止すると公示してきた。これを破った場合、「ブラックリスト」に入れ、今後GOT7のファンサイン会や公開放送など、あらゆるスケジュールに参加できなくなる。

 JYPエンターテインメントは該当の件をめぐり、電子メールで追加の情報提供を受けつけるとしており、「一部の無秩序を超えた違法行為を繰り返す方たちのためにアーティスト、ファンの皆さん、一般の皆さんの安全に問題が生じないよう、ベストを尽くしたい」とコメントした。

コン・ミナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース