スジ、恵まれない人のため1500万ウォン寄付

スジ、恵まれない人のため1500万ウォン寄付

 【STARNEWS】miss Aの元メンバー、スジが年末、恵まれない人たちのための寄付活動に賛同し、温かい心を見せた。

 生命分かち合い実践本部が6日発表したところによると、スジは最近、恵まれない人たちのために1500万ウォン(約150万円)を寄付したという。生命分かち合い実践本部は「スジさんが伝達した寄付金で布団やカップラーメン、レトルトご飯、ウエットティッシュなどの生活必需品を用意し、一人暮らしの高齢者や障害者の家庭など200世帯に配る」とコメントした。

 スジはこれまでにもコツコツと寄付を行い、「寄付天使」と言われてきた。スジは2016年に生命分かち合い実践本部に1億ウォン(約1000万円)を寄付したのをはじめ、同年「Let’s share the heart」キャンペーンを通じて4400万ウォン(約440万円)を寄付した。

 スジはすでに2015年、1億ウォン以上の高額寄付者の集まりである「オナー・ソサエティー」の791番目のメンバーとなっている。

ユン・サングン記者   

황인희 longingsky@chosun.com
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース