イ・シヨンにチャン・ユンジュ…運動欲求を刺激する「健康美人スター」

イ・シヨンにチャン・ユンジュ…運動欲求を刺激する「健康美人スター」

 女性スターが運動に熱中している。かつての、なよやかで女性的なラインが際立つボディーにスポットライトが集まった時代は過ぎ、しっかりした筋肉と健康美を望む人々が増えている。こうした中で韓国の女性スターもまた、ピラティス、ヨガ、バレエなどさまざまな運動で自分だけの健康美をアピールしている。

 ボクサーとして活躍し、話題を集めた女優イ・シヨンは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にて「運動ホリック」な日常を公開している。最近は腕立て伏せをしている動画を掲載し、腹筋や腕の筋肉を見せつけた。写真でイ・シヨンは、ショートパンツにブラトップだけという姿で非の打ち所のない腹筋を披露し、注目を集めた。以前は、ジムで背筋を鍛えている写真をアップ。荒ぶる筋肉の様子をありのままに見せ、男女を問わずハートを揺さぶった。

 トップモデルのチャン・ユンジュは、美しい頭身の比率とボディーで有名な、代表的なスターだ。12月にファッション・マガジン「VOGUE」のグラビアにて完ぺきなヒップラインやムダのないボディーを披露したチャン・ユンジュは、ボディーの秘訣としてピラティスとバレエを挙げた。実際、チャン・ユンジュのSNSには運動にいそしむ写真がアップされていて、多くの女性の運動欲求を刺激している。

 育児真っ最中のカヒは、育児ストレスを運動で解消している。今年9月、カヒは「子どもがきたら運動は夢見ることもできないので、一人のときに一生懸命やらないと」という書き込みと共に、鮮明なシックスパックの腹筋をキャッチした写真を掲載した。現在バリ島で暮らしているカヒは、最近「子どもの面倒見たら背中がすごく痛い」として、フォームローラーを利用して体をほぐしている様子を公開。健康なママの日常を披露した。

 エバ・ポピエルは12月3日、「ボディープロフィールの写真がもうすぐ出てくる」として、「ダイエットは生涯の宿題」「健康が一番重要」などのハッシュタグを付けた。昨年からダイエットに突入し、運動を始めたエバ・ポピエルは、健康になった姿はもちろん一段と若々しくなった美しさを披露し、羨望を集めた。

イ・ウジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • イ・シヨンにチャン・ユンジュ…運動欲求を刺激する「健康美人スター」

関連ニュース