ホン・ジョンヒョン入隊 「誕生日も軍隊で…キム・ウビンの応援が力に」

ホン・ジョンヒョン入隊 「誕生日も軍隊で…キム・ウビンの応援が力に」

【NEWSIS】タレントのホン・ジョンヒョン(29)が韓国軍に現役入隊した。

 ホン・ジョンヒョンは2日、忠清南道論山市錬武邑の陸軍訓練所に入所し、「『早く軍隊に行くべき』と思ったけど、僕より若い友だちが苦労しているので気が重かった。遅くなったけど、行くことができてよかった。まだ実感がない。友だちは、入って数日過ごしてみれば慣れる、と言ってた」「珍しくて、びくびくして、緊張して、さまざまな感情が湧く。元気に生活したい」とコメントした。

 続いて「新年とクリスマス、誕生日まで軍隊で迎えないといけない。特別な一年になりそう。10年間休まず仕事ばかりしてきたけれど、『どんなふうに生きてきたか?』と振り返る時間になりそう。クリスマスにファイトあふれる訓練を受けたい」として、「(キム)ウビンが一番最後に会った友だち。キム・ウビンは復帰を、僕は新たなスタートを控えていて、久しぶりに会って互いに激励した。ウビンはすごく心配して応援してくれた」と感謝を示した。

 さらにホン・ジョンヒョンは「軍隊で僕は、かなり年を取ってる方になるけど、同期とうまくなじみたい」としつつ、「多くの方が応援のメッセージを送ってくださって感謝している。寒いけど、一生懸命訓練して元気な姿で戻ってきたい。いってきます」とあいさつした。

チェ・ジユン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • ホン・ジョンヒョン入隊 「誕生日も軍隊で…キム・ウビンの応援が力に」

関連ニュース