元KARA知英がキーイーストと専属契約、韓国でも女優活動へ

元KARA知英がキーイーストと専属契約、韓国でも女優活動へ

 女性アイドルグループKARAの元メンバー、知英(ジヨン)=カン・ジヨン=が韓国で積極的な活動を繰り広げる見込みだ。

 キーイーストは2日、知英と専属契約を結んだことを発表し「知英は2014年に歌手から女優に転向した後、日本で助演からコツコツと経験を積み、主演の座までつかみ取るまでに成長した。知英が韓国で女優として積極的に演技活動を繰り広げることができるよう、積極的に支援するつもりだ」とコメントした。

 2008年にKARAのメンバーとして歌謡界にデビューした知英は、はつらつとしていて愛らしいイメージで人気を集めた。その後、国内外で積極的な活動を繰り広げ、歌手としてトップの座に登りつめ、より大きな跳躍のため2014年に女優に転向した。

 韓国で演技活動を始める知英は、以前とは異なり、よりいっそう成熟したイメージや雰囲気で、韓国国内の作品でさまざまな魅力を振りまいてくれるものと期待されている。

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 元KARA知英がキーイーストと専属契約、韓国でも女優活動へ

関連ニュース