「集団暴行」チョン・ジュニョンに懲役7年、チェ・ジョンフンに5年の求刑

「集団暴行」チョン・ジュニョンに懲役7年、チェ・ジョンフンに5年の求刑

【STARNEWS】女性を集団で暴行し、相手の同意なく性関係動画を撮影・流布した罪などで裁判にかけられた歌手チョン・ジュニョン(30)とチェ・ジョンフン(29)に、韓国検察がそれぞれ懲役7年と5年を求刑した。

 13日にNEWSISが報じたところによると、検察はこの日、ソウル中央地裁刑事合議29部(裁判長:姜城洙〈カン・ソンス〉部長判事)の審理で開かれたチョン・ジュニョン、チェ・ジョンフンの「性暴力犯罪の処罰等に関する特例法」違反(特殊準強姦)事件などの結審公判にて、このように求刑した。

 また、共に起訴されたクラブ「BURNING SUN」のMD(営業員)と、芸能プロダクションの元社員および会社員に対しては、それぞれ懲役10年を求刑した。

 さらに検察は、被告全員に対し性暴力治療プログラムの履修と身元情報の公示、児童青少年関連機関および障害福祉施設への10年間の就職制限を命じるよう求めた。検察側は「チョン・ジュニョンなどの罪質や、被害者と和解していない点を考慮して求刑した」と説明した。

イ・ジョンホ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>