2019年、韓国人が好きなお笑いタレント1位は?

 最近、お笑いタレントたちはバラエティー番組や教養番組などをはじめ、さまざまな分野で活躍を繰り広げているが、正統派お笑い番組は大幅に減っている。

 韓国人が好きなお笑いタレントを問う質問では、回答者の29%がユ・ジェソクを1位に挙げた。ユ・ジェソクは10代から50代までが最も好きなお笑いタレントに挙げており、選好度の面で2位のカン・ホドンを大幅に引き離し、依然として確固たる地位を築いている。

 2位はカン・ホドンで支持率12%、3位はパク・ナレで10%だった。そのほかシン・ドンヨプ、イ・ヨンジャ、イ・ギョンギュ、イ・スグン、ヤン・セヒョン、ソンヘ、チョン・ヒョンムらがTOP10入りした。

 9位に入ったソンへは1980年から現在に至るまで、『全国のど自慢』(KBS第1)の最長寿・最高齢司会者として活動中。10位のチョン・ヒョンムは元アナウンサーで、2012年にフリー宣言し、さまざまなバラエティー番組に出演してきた。

2019年、韓国人が好きなお笑いタレント1位は?

クォン・ヨンス記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース