コ・ギョンピョからHighlightドゥジュンまで…来年上半期に除隊するスターは誰?

コ・ギョンピョからHighlightドゥジュンまで…来年上半期に除隊するスターは誰?

 BIGBANGのSOLとD-LITEが11日に韓国軍を除隊(予備役へ転役)した。これを受けて、現在軍隊生活をを送っているコ・ギョンピョは、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」のSOLのアカウントに「すぐ追いつきます」とコメントを残し、これを見たSOLは「その日が来るかな」と冗談めかして問い返した。ひたすら遠く感じられる除隊日だが、それでも時間はじわじわ流れている。

 来年上半期中に転役が迫っているスターは誰がいるだろうか。まず昨年5月21日に現役入隊したコ・ギョンピョは、来年1月15日に転役を控えている。今年を終えさえすれば、すぐに転役がやってくる状況だ。それで、SOLに「すぐ追いつく」というコメントを残したものとみられる。

 5月8日に入隊した2PMのJun.Kと同月14日に入隊したINFINITEのソンギュは、来年1月中に転役する予定。Jun.Kの場合、入隊前に飲酒運転問題が浮上し、自筆の手紙だけを残して静かに入隊した。ソンギュは、軍ミュージカル『帰還』を通して観客と対面している。

 Jun.Kに続き2PMメンバーとしては3番目に入隊したウヨンは、2月中に転役するものとみられる。また、昨年7月末にそろって入隊したCNBLUEのイ・ジョンシンとカン・ミニョクも来年3月19日にそろって転役を控えているだけに、CNBLUE完全体の活動にも大いに関心が集まっている。

 このほかにも、軍ミュージカル『帰還』に出演しているチョ・グォンが来年3月に転役する予定で、Highlightメンバーの中で一番先に入隊したユン・ドゥジュンは4月中に転役するものとみられる。SHINeeオンユの場合、昨年12月入隊で、来年7月(下半期)に転役することになった。

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • コ・ギョンピョからHighlightドゥジュンまで…来年上半期に除隊するスターは誰?

関連ニュース