徴兵:「今後は本業に…」 除隊するG-DRAGONをファン数千人が出迎え

徴兵:「今後は本業に…」 除隊するG-DRAGONをファン数千人が出迎え

 【STARNEWS】BIGBANGのメンバー、G-DRAGONが除隊した。

 G-DRAGONは26日午前、京畿道竜仁市内の陸軍地上作戦司令部で現役除隊(予備役へ転役)を申告した。G-DRAGONは江原道鉄原郡に位置する第3師団で服務していたが、国内外から数千人のファンが除隊現場に押し寄せると同地域でのアフリカ豚コレラ(ASF)の防疫作業に穴が生じる可能性があるため、除隊イベントを京畿竜仁市で実施した。

 この日姿を見せたG-DRAGONは「兵役を無事に終えて帰ってきた。待っていてくださりありがとう。これからは軍人ではなく、本業に戻り、しっかりと活動していく」と短いコメントを発した。

 現場にはG-DRAGONの除隊を祝うため、国内外のファン数千人が押し寄せ、注目を集めた。ファンたちは自ら観光バスを貸し切って現場に移動し、個人的に現場を訪れたファンたちも大勢いた。

 一方、G-DRAGONは昨年2月27日に江原道鉄原郡の陸軍白骨部隊新兵教育隊に入所。6週間にわたり基礎軍事訓練を受けた後、第3師団11歩兵連隊に配属され、国防の義務を果たしてきた。

イ・ジョンホ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 徴兵:「今後は本業に…」 除隊するG-DRAGONをファン数千人が出迎え