IU、ソルリの死を受け新譜のコンテンツ公開を中断

IU、ソルリの死を受け新譜のコンテンツ公開を中断

 【STARNEWS】歌手IU(アイユー)が、親しいことが知られていたf(x)の元メンバー、ソルリさんの悲報を受け、哀悼の意を表し、新譜に関する事前コンテンツ公開を中断することを宣言した。

 IUの所属事務所カカオエムは15日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の公式アカウントを通じ、「IU 5th Mini Album『Love poem』の事前コンテンツ公開を中断し、スケジュールについては追って告知する予定なので、待っていてくださったファンの皆さんにはご了承いただきたい」と求めた。

 また、カカオエムは「切なく悲しいニュースを受け、深い哀悼の意を表し、故人の冥福をお祈りする」とし、ソルリさんの死を悼んだ。

 これに先立ち、IUは5枚目のミニアルバム「Love poem」発売日を11月1日に確定し、活動に備えていた。

 その後、IUは14日にスケジュールを公開したのを皮切りに先行イメージなどを公開する予定だったが、このたびの悲報を受け、コンテンツの公開は一時中断することとした。

ユン・サングン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース