アンバー、16日に急遽韓国へ帰国…故ソルリの殯所を弔問

アンバー、16日に急遽韓国へ帰国…故ソルリの殯所を弔問

【STARNEWS】ガールズグループf(x)のメンバーとして活動し、ソルリと縁があった歌手のアンバーが、世を去ったソルリの最後の姿を見るため16日に韓国行の飛行機に乗る。

 アンバーは16日に韓国へ来て、まっすぐソルリの殯(ひん)所(出棺まで棺を安置する場所)が用意された場所に向かう。アンバー側の関係者が15日、スターニュースの取材に対し明らかにした。

 アンバーは最近まで、米国に滞在しつつ自身のソロアルバムの準備に拍車をかけていた。だがf(x)メンバーとして共に活動していたソルリの突然の悲報を聞き、韓国行を決定することになった。アンバーは殯所を訪れ、SMエンターテインメントの同僚らと共に悲しみを分かち合うものとみられる。

 アンバーは既に14日、ソルリに向け哀悼の意を込めた文章をツイッターに掲載し、「最近事件があったので、直近の活動をちょっと休もうと思う。皆さんすみません」と英語でコメントした。

ユン・サングン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース