訃報:ソン・ヨンハクさん46歳=俳優

訃報:ソン・ヨンハクさん46歳=俳優

【edaily】俳優ソン・ヨンハクさんがこの世を去った。享年46歳。

 ソン・ヨンハクさんは24日に亡くなり、ソウル警察病院葬儀場で葬儀が行われた。出棺は26日午前10時から執り行われた。死因は分かっていない。故人はソウル市内の追慕公園で火葬され、ムクゲ公園に納骨される予定だ。

 ソン・ヨンハクさんは韓国芸術総合学校演技科を経て、京畿大学文化芸術大学院で演劇学の修士号を取得。演技だけでなく演出など多方面で活動してきた。

 ソン・ヨンハクさんは1998年から2005年まで劇団旅行者で演技を磨いた。舞台『プロポーズ』『3人の友だち』『大人の時間』『星が輝く夜に』などに出演し、映画『馬鹿』『MASTER/マスター』、ドラマ『淵蓋蘇文』『ライフ・オン・マーズ』『刑務所のルールブック』などにも出演した。

 ファンたちはソン・ヨンハクさんの死を受け、「故人のご冥福をお祈りいたします」「天国でゆっくり休んで下さい」「天国では心安らかにやりたいことを全部やってください。個人のご冥福をお祈りいたします」「心温かい方だったのに、本当に残念です」など、哀悼の意を表している。

チョン・シネ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース