ク・ヘソンとアン・ジェヒョンの離婚、水原家裁が先週訴状を受理

ク・ヘソンとアン・ジェヒョンの離婚、水原家裁が先週訴状を受理

 【STARNEWS】俳優アン・ジェヒョン、ク・ヘソンの離婚を巡る訴状が、水原家裁に受理された。

 水原家裁が先週、2人の離婚の訴状を受理したことが24日までに分かった。

 2人は協議離婚ではなく裁判上の離婚を経ることになる。裁判上の離婚は、夫婦のうちどちらか一方が、相手方の帰責事由を根拠に裁判所へ離婚を請求する手続きだ。

 この日受理された訴状は、7日以内に被告人たる配偶者に郵便で伝達される。

 ク・ヘソンとアン・ジェヒョンの「離婚騒動」は、先月18日に持ち上がった。ク・ヘソンが写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」を通して、アン・ジェヒョンは倦怠期で、自分は家庭を守りたいとして、アン・ジェヒョンの私生活を暴露した。

 これに対しアン・ジェヒョンは、個別の弁護士を選任し、ク・ヘソンと離婚することを明らかにした。

ハン・ヘソン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • ク・ヘソンとアン・ジェヒョンの離婚、水原家裁が先週訴状を受理

関連ニュース