iPhone11を抑えたTWICEモモ、米国実業家すらもファンに

iPhone11を抑えたTWICEモモ、米国実業家すらもファンに

【STARNEWS】ガールズグループTWICEのモモがiPhone11の新製品発表よりも熱い関心を集め、米国の実業家すら夢中にさせた。

 今月11日、活動再開を控えたTWICEのモモの個人ティーザーと、iPhone11シリーズが同時に公開された。この日、米国でのツイッターのリアルアイムトレンドでは、モモがiPhoneの新製品の話題を抑えて1位になった。

 これを受けて米国の実業家ジャック・ファン氏は、ツイッター上に「モモって何だ」と疑問を書きこみ、さらに「もしサムスンがこの裏にいても驚かない」と、サムスンの介入も疑った。

 すると国内外のネットユーザーらが「この日、TWICEというKポップグループのメンバー、モモのティーザー映像が公開され、モモは前髪がなくなっていて話題になった」と説明した。するとジャック・ファン氏は「Kポップのガールズグループの前髪がなかったことが、アップルの新製品の発表より話題だというのか」「ひどく混乱してしまう」と心境を表現した。

 これでTWICEのことを知ったファン氏は、自ら積極的にTWICEのファンになっていった。今月13日、ファン氏は「一番好きなメンバーはモモかサナか」というネットユーザーの質問に対し、TWICEの曲「Yes or Yes」の歌詞を引きつつ「モモはクイーン」と愛情を見せた。

 その後もファン氏は「今では私もONCE(TWICEのファンクラブ)として役割を果たす予定」だとして、TWICEの新ティーザー映像に関する資料を積極的にシェアした。また「TWICEの新アルバムの予約販売が始まった」というファンのメンションには「もう買った」と、CD購入を証明するショットで笑いを誘った。

 TWICEは今月23日、8thミニアルバム『Feel Special』で韓国国内での音楽活動を再開する。

コン・ミナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • iPhone11を抑えたTWICEモモ、米国実業家すらもファンに

関連ニュース