「満月に願いを」 IUが秋夕のあいさつ、センス満点!

IU
「満月に願いを」 IUが秋夕のあいさつ、センス満点!

 IU(アイユー)が秋夕(中秋節、今年は9月13日)を迎えるに当たり、満月が浮かんだので願いをかけよう、とセンスあふれるあいさつをした。

 IUは13日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「満月が浮かびました。願いをかけてください」という書き込みとともに写真を3枚掲載。

 【STARNEWS】公開された写真を見ると、IUはカメラを見つめながらポーズを取っている。「満月が浮かびました。願いをかけてください」というセンスあふれるコメントがほほ笑ましい。

 満月は、最近終了したドラマ『ホテル・デルーナ』(tvN)でIUが演じたキャラクターの名前(マンウォル)と同じ発音。これを見たインターネットユーザーたちは「チケッティング成功させてください」「インスタグラムにも満月が浮かんでいたけど?」「会いたいです」など、さまざまな反応を示している。

カン・ミンギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 「満月に願いを」 IUが秋夕のあいさつ、センス満点!

関連ニュース