ソ・ジョンヒの娘ドンジュさん、弁護士業の傍ら韓国で芸能活動へ

ソ・ジョンヒの娘ドンジュさん、弁護士業の傍ら韓国で芸能活動へ

 【edaily】お笑いタレントのソ・セウォンとタレントのソ・ジョンヒの娘ソ・ドンジュさんが、米国で弁護士生活を送りながら、韓国でタレントとして活動することになった。

 考えを示すエンターテインメントは9日、「ソ・ドンジュとファミリーになる。10月にソ・ドンジュが帰国次第、正式に契約を終える」とした上で「米国で弁護士として活動しているソ・ドンジュは韓国でタレント活動など兼業し、活発に活動する予定」とコメントした。

 これによって、ソ・ドンジュさんはホン・ロッキやハニョン、キム・ウォンヒョ、チョン・ミエ、ヨンギらと同じ釜の飯を食べることになった。

 なお、ソ・ドンジュさんは米国マサチューセッツのフェイ・スクールをはじめ、セント・ポールズ・スクール、ウェルズリー大学、マサチューセッツ工科大学などで学んだ秀才。ウォートン・ スクール博士課程の試験では1600点満点で1590点を取り、全額奨学金を受け入学し、話題となった。ソ・ドンジュさんはサンフランシスコ大学を卒業した後、法律事務所パーキンス・コーイーで弁護士として活動している。今年6月には『グッドピープル』(チャンネルA)に出演し、弁護士試験のビハインドストーリーを打ち明けるなどした。

キム・ボヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>