ホン・ジニョン、専属契約めぐり事務所と全面戦争

ホン・ジニョン、専属契約めぐり事務所と全面戦争

 【STARNEWS】トロット(韓国演歌)歌手のホン・ジニョンと所属事務所ミュージックKエンターテインメントの争いが本格化している。

 ホン・ジニョンは23日午後、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「10年以上家族のように思っていた所属事務所に対し、契約解除を求める法的手続きを踏むことになった。たくさん悩んで迷った末に下した結論」と書き込んだ。

 さらに「ただひたすら信頼し、所属事務所に自分の意思を主張したことはない。休息が必要だったけれど、1カ月に数十件のイベントを一生懸命にこなすのが、私を育ててくれた会社に対する恩返しだと思っていた。しかし、6月初めに健康状態が悪化したのにもかかわらず、所属事務所はスケジュールを強行した」と告白。

 ホン・ジニョンは専属契約の解除を求めるに至ったきっかけとして「私の知らない広告主との裏契約、不透明な清算方法など問題があり、悩んだ末に、6月末に所属事務所に対し、契約解除通知書を伝達することにした」と説明した。

 これを受け、ミュージックKエンターテインメントは「ホン・ジニョンの主張は事実ではない」との立場を示している。

イ・ジョンホ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • ホン・ジニョン、専属契約めぐり事務所と全面戦争

関連ニュース