EXOのD.Oが部隊配属…猛虎部隊の炊事兵に

EXO,
D.O
EXOのD.Oが部隊配属…猛虎部隊の炊事兵に

【STARNEWS】アイドルグループEXOのD.O(26、本名:ト・ギョンス)が、猛虎部隊の炊事兵になる。

 22日の取材の結果によると、D.Oは最近、猛虎部隊に配属された。猛虎部隊は首都機械化歩兵師団の部隊名称で、京畿道加平に駐屯している。ここは韓国で真っ先に機械化編成を取った師団で、ベトナム戦争参戦部隊としてもよく知られている。

 これに先立ちD.Oは7月1日に忠清南道論山の訓練所へ入所し、EXOメンバーの見送りを受けた後、韓国陸軍で現役服務を始めた。今年5月のシウミン(29、本名:キム・ミンソク)に続き、現役軍隊生活に乗り出した2人目のD.Oは、EXOメンバーだ。

 D.Oは、国防の義務を早く履行したいという意向を示し、志願入隊を決めた。

 さらにD.Oは、基礎軍事訓練を終えて炊事兵として配属され、ファンの間で少なからず話題を集めたこともあった。ファンの間でも、D.Oは普段から料理にかなり関心があることでよく知られている。

ユン・サングン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース