DHCモデル活動中断チョン・ユミが光復節を記念 「恥ずかしくないように」

DHCモデル活動中断チョン・ユミが光復節を記念 「恥ずかしくないように」

【STARNEWS】最近、日本のある化粧品ブランドの広告モデルだったことをめぐる論争で困難に直面していた女優チョン・ユミが、光復節に合わせて意味のある言葉を残した。

 チョン・ユミは光復節に当たる15日の午後、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、太極旗の写真を掲載すると共に「恥ずかしくないように」と書き残した。

 74回目の光復節に当たる2019年8月15日にチョン・ユミが残したコメントは、かつて一度論争に巻き込まれていたことから、一段と意味深長に感じられた。

 チョン・ユミは、今月10日にJTBCなどのメディアが「日本のDHCの子会社『DHCテレビジョン』側が嫌韓関連のコンテンツを取り扱っていた」と報じた後、DHCのモデルとして活動しているせいで一部の人々から非難されていた。最近の韓日関係悪化で日本製品不買運動が起こっている中、火の粉がチョン・ユミにまで飛んできたのだ。

 これに対しチョン・ユミの所属事務所ACE FACTORYは、公式見解を通して「DHCとモデル活動中断を要請した」と明かした。また、当該企業との再契約も絶対にしないとコメントした。

イ・ギョンホ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • DHCモデル活動中断チョン・ユミが光復節を記念 「恥ずかしくないように」

関連ニュース