ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョの離婚調停が成立

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョの離婚調停が成立

 【STARNEWS】裁判所に離婚調停申立書を提出していた俳優ソン・ジュンギと女優ソン・ヘギョがついに、ソウル家庭裁判所から「離婚調停成立」との結果を受けた。

 法曹関係者が22日語ったところによると、ソウル家庭裁判所はこの日午前、ソン・ジュンギとソン・ヘギョの離婚をめぐり調停期日を迎え、離婚調停成立を決定したという。

 離婚調停成立とは、離婚調停を申請した後、調停期日などを経て当事者同士による合意がなされれば、確定判決同様の効力が発生することを意味する。

 これにより、6月末にソン・ジュンギ側が裁判所に離婚調停申立書を提出してからおよそ1カ月で、2人は離婚調停成立という結果に至った。

 ソン・ジュンギは当時、代理人を通じ、ソン・ヘギョとの離婚調停手続きに入ったと発表し、「6月26日、ソウル家庭裁判所に離婚調停申立書を提出した」とした上で「事の善し悪しを問いただしながら非難し合うよりも、円満に離婚手続きを終えることを希望している」との立場を示していた。

 その後、ソン・ヘギョの所属事務所UAAコリアも立場を表明し、「夫と真剣に悩んだ末、離婚手続きを踏んでいる。理由は性格の不一致で、双方が2人の違いを克服することができず、やむを得ずこのような決定を下すことになった」と説明していた。

 なお、ソン・ジュンギとソン・ヘギョは2017年11月に結婚。それからおよそ1年8カ月で別々の道を歩むことになり、多くの人を驚かせた。

ユン・サングン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョの離婚調停が成立

関連ニュース