徴兵:B1A4ジニョン、社会服務要員として代替服務スタート

徴兵:B1A4ジニョン、社会服務要員として代替服務スタート

 【STARNEWS】歌手で俳優のジニョン(27、本名:チョン・ジニョン)が、社会服務要員として軍代替服務をスタートさせた。

 ジニョンは19日午前9時、ソウルの銅雀区庁に軍代替服務のため初出勤した。ジニョンは区庁への申告を終えた後、管内の社会福祉施設に異動して勤務をスタートさせた。

 ジニョンはこの日、端正に髪を短く切り、丸いメガネをかけた姿で現場に現れた。

 ジニョンは腰を90度曲げてあいさつし、取材陣の前に立って「きょう初出勤なので、かなり緊張しているが、一生懸命やって戻ってきたい」とコメント。服務申告を済ませ、区庁ビル内へと向かった。

 ジニョンは先月20日に忠清南道論山の陸軍訓練所へ入所し、4週間の基礎軍事訓練を終えた。ジニョンはかつて映画、ドラマ撮影や公演活動を行った際に肩関節唇を傷め、身体検査で4級代替服務判定を受けた。診断名は「BANKARTおよび上部関節唇破裂」などだ。

 なおジニョンは2021年4月9日に招集解除される予定。

ファン・ヘソン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース