ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ離婚…およそ1000億の財産の行方は?

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ離婚…およそ1000億の財産の行方は?

 俳優ソン・ジュンギと女優ソン・ヘギョが離婚を発表する中、2人の財産分割をめぐって関心が高まっている。

 一部では、財産分割と慰謝料問題が主な争点になるだろう、と推測している。ソン・ジュンギとソン・ヘギョの総資産は、ドラマ・映画・広告の出演料収入と不動産などを合わせるとおよそ1000億ウォン(現在のレートで約93億円。以下同じ)台という分析もある。

 ソン・ジュンギが2017年1月に購入した、ソウル市竜山区漢南洞にある敷地面積およそ600平方メートル(約180坪)の高級住宅は、現在の公示価格が80億ウォン(約7億4500万円)、時価は100億ウォン(約9億3200万円)をはるかに超えると推定されている。ソン・ヘギョも、ソウル市江南区三成洞に一戸建ての住宅2棟を保有していると伝えられている。

 ソン・ジュンギはソン・ヘギョと結婚した当時、広告の収益だけでも数百億ウォン台に達するといわれ、話題になったこともあった。広告収益だけでも400億ウォン(約37億円)ほどあったというのが、業界の推測だ。

 ただし法曹界の一部では、2人の結婚生活が短く、財産は結婚前に形成されていることを考慮すると、財産分割の対象は少ないということもあり得ると分析している。ソン・ジュンギとソン・ヘギョは既に離婚に合意しているだけに、財産分割関連の争いなく離婚手続きを終えるものと見られる。

 ソン・ジュンギとソン・ヘギョはドラマ『太陽の末裔 Love Under The Sun』で縁ができ、17年10月31日に結婚したが、それからおよそ2年で破局に至った。

チョン・シネ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ離婚…およそ1000億の財産の行方は?

関連ニュース