B.I薬物疑惑:WINNERスンスンが隠蔽か? ハン・ソヒが暴露

B.I薬物疑惑:WINNERスンスンが隠蔽か? ハン・ソヒが暴露

 WINNERのメンバー、イ・スンフンが、iKON元メンバーのB.I(本名キム・ハンビン)が薬物を使用したことを隠蔽(いんぺい)しようとしたという主張が飛び出した。

 パン・ジョンヒョン弁護士は14日午前、『キム・ヒョンジョンのニュースショー』(CBS)に出演し、B.Iによる薬物使用疑惑とYGエンターテインメントによる事件もみ消し、警察との癒着関係などについて語った。

 パン・ジョンヒョン弁護士はこの日、情報提供者(練習生ハン・ソヒ)が自分のもとを訪ねてきたときから事件について調べているとし、警察による隠蔽、YGエンターテインメントとの癒着疑惑を提起するまでの経緯を説明した。

 特にパン・ジョンヒョン弁護士は、今回の事件にはさらに多くの芸能人が関与していると打ち明け、注目を集めている。パン・ジョンヒョン弁護士は「推測と言えるかもしれないが、ほかの芸能人も薬物を使用したように見受けられるものの、事務所側が周期的に管理をしている」とした上で「今ここでは明らかにしないが、ほかのボーイズグループもいる。メンバーのうち一人がこの事件をめぐりYGエンターテインメントと情報提供者の間で媒介的役割を果たし、この事件自体をもみ消そうとしたようだ」とコメント。

 このように、今回の事件がB.Iだけでなく、YGエンターテインメント全般に広がっている中、ほかの芸能人も関与しているという主張がなされ、さらなる波紋が予想される。また14日には、WINNERのイ・スンフンがB.Iによる薬物使用を隠蔽しようとした、とハン・ソヒが主張しているとあるメディアが報じ、物議をかもしている。こうした一連の事態をめぐり、YGエンターテインメントは特に立場を表明していない。

イ・ジョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • B.I薬物疑惑:WINNERスンスンが隠蔽か? ハン・ソヒが暴露