徴兵:イ・ウォングンがきょう入所、義務警察に

徴兵:イ・ウォングンがきょう入所、義務警察に

 俳優イ・ウォングンが義務警察(兵役の代わりに警察で勤務する警察官)として兵役の義務を果たす。

 イ・ウォングンの所属事務所ユボン・カンパニーの関係者は13日、スターニュースの取材に対し「イ・ウォングンがきょう(13日)訓練所に入所する」と語った。

 同関係者は「イ・ウォングンは静かに入隊したいと思っており、入所場所や時間は非公開とすることにした」とした上で「入所前に別途イベントを行うことはない」とコメント。

 また、「訓練所に入所するに当たり、イ・ウォングンは『元気に行ってきます』と言っていた。体に気をつけて兵役の義務を果たし、戻ってくるよう応援してほしい」と語った。

 なお、イ・ウォングンは2012年にドラマ『太陽を抱く月』(MBC)でデビュー。その後、ドラマ『推理の女王』(KBS第2)や『ジャグラス-氷のボスに恋の魔法を-』(KBS第2)をはじめ、映画『記憶の断片』や『女教師 シークレット・レッスン』『明堂』などに出演してきた。

チェ・ヒョンジュ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 徴兵:イ・ウォングンがきょう入所、義務警察に

関連ニュース