ソ・ジソブと16歳差の交際、チョ・ウンジョン・アナってどんな人?

ソ・ジソブと16歳差の交際、チョ・ウンジョン・アナってどんな人?

 俳優ソ・ジソブが熱愛を認める中、お相手のチョ・ウンジョン・アナウンサーに関心が集中している。

 チョ・ウンジョン・アナは1994年生まれで、現在満41歳のソ・ジソブより16歳も年下だ。芸苑学校とソウル芸術高校韓国舞踊科を経て、さらに梨花女子大で韓国舞踊を専攻した。

 その後、2014年にゲーム放送のOGN(オンゲームネット)でアナウンサーとしてデビューした。

 当時はLoL(リーグ・オブ・レジェンズ)中継、インタビューなどを行い、安定的な進行の能力と清純な美しさで「LoL INVENの女神」、「LoLチャンピオンズリーグの女神」などの修飾語が付けられたこともあった。次いで16年末から昨年6月まで、SBS『本格芸能真夜中』でリポーターとして活躍した。現在は大学院に在籍しており、テレビでの活動は中断している状態。

 ソ・ジソブとは、『本格芸能真夜中』でリポーターとして活動していたころに出会った。昨年3月、映画『いま、会いにゆきます』についてソ・ジソブにインタビューを行い、互いに好感を抱くようになったといわれている。

▶図解早分かり:芸能界の年の差夫婦

パク・チヘ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • ソ・ジソブと16歳差の交際、チョ・ウンジョン・アナってどんな人?