徴兵:逮捕状請求棄却のV.I、入隊はいつ?

V.I
徴兵:逮捕状請求棄却のV.I、入隊はいつ?

 クラブ「BURNING SUN(バーニングサン)」をめぐる問題で波紋を呼び、何度も警察の取り調べを受けてきたBIGBANGの元メンバー、V.I(28、本名イ・スンヒョン)が結局、身柄を拘束されないことになり、今度は入隊時期に関心が集まっている。

 V.Iは3月25日の現役入隊を控え、同月18日に代理人を通じソウル地方兵務庁に現役兵入営延期申請書を提出。その後、兵務庁は同月20日にV.Iの入隊延期を許可した。これを受け、V.Iは6月25日まで現役兵として入隊することができない。

 では、V.Iはいつ入隊できるのだろうか。兵務庁の関係者はスターニュースによる電話取材に対し、V.Iの入隊時期をめぐる規定などについて語った。

 同関係者は「V.Iは6月25日まで現役兵として入隊することはできません。V.Iの入隊はその後になり、兵務庁からV.Iに対し入隊日を通知する予定です。入営通知の時期もやはり、6月25日以降になるものとみられます。V.I一人だけその時期に入隊するのではなく、V.Iもほかの一般人と同様、関連手続きを踏まなければならず、兵務庁の内部規定に従い、V.Iの入隊日が決まります。もちろん、V.Iはこの時点でもう一度入隊を延期することができます。兵務庁に規定により、満30歳まで計5回、入隊を延期することができ、V.Iもこの時点での延期が可能です(V.Iは1990年生まれで今年29歳になる)」と説明している。

◆図解早分かり:BIGBANGメンバーV.Iの没落、「BURNING SUN」事件日誌

ユン・サングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 徴兵:逮捕状請求棄却のV.I、入隊はいつ?

関連ニュース