ホ・ジウンが悪性リンパ腫克服、「抗がん剤終了、髪もまた伸びてる」

ホ・ジウンが悪性リンパ腫克服、「抗がん剤終了、髪もまた伸びてる」

 作家でタレントのホ・ジウンが「もうがんはない」という喜ばしい近況を伝えた。

 ホ・ジウンは14日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、「抗がん剤の(投与)日程が終わった」で始まる長文の書き込みと共に写真を1枚掲載した。

 書き込みでホ・ジウンは「その後に行われた検査でも、これ以上がんはないという。髪の毛も眉毛もまた伸びている」と明かした。

 さらにホ・ジウンは「一番大変なとき僕の文章で再び立ち上がる力をもらったと言い、今こそ自分が助けたいと思っていた人の話を覚えています。僕は、こんな激励と応援をもらってもいいほどちゃんとした人生を送ってはこなかったように思います。努力はしたけれど、届きはしませんでした。病室で横になっている間ずっと、それが一番恥ずかしかったです」と心境を伝えた。

 またホ・ジウンは「当面は運動をやります。運動をしてもかまわないというのがうれしくて、毎日運動ばかりしてます」と、気持ちのいい近況を伝えた。

ホ・ジウンが悪性リンパ腫克服、「抗がん剤終了、髪もまた伸びてる」

 しめくくりにホ・ジウンは「早く筋力を取り戻して、その力でしっかり立ち、激励と応援が恥ずかしくないようにちゃんとした大人になりたいです。ありがとうございます」と覚悟を語った。

 長文の書き込みと共にアップした写真には、ジムで運動中のホ・ジウンの姿が収められている。伸びてきた短い髪が目を引くショットだ。

 ホ・ジウンは昨年12月、「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」と診断され、抗がん剤治療を始めたというニュースを伝えていた。

ホ・ジウンが悪性リンパ腫克服、「抗がん剤終了、髪もまた伸びてる」

◆図解早分かり:がんを乗り越えたスターたち

キム・ヘリム記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース