インタビュー:イ・チョンア「まだ結婚より仕事が好き」

インタビュー:イ・チョンア「まだ結婚より仕事が好き」

 女優イ・チョンア(34)が、まだ結婚より仕事の方が好き、と語った。

 イ・チョンアは16日午後、ソウル市三清洞のカフェで映画『また、春』(チョン・ヨンジュ監督)のインタビューに臨んだ。

 『また、春』は、娘を失ったウンジュ(イ・チョンア)が重大な決心をしたある日、きのうへと一日ずつ逆に流れていく時間を生きることになり、人生二度目のチャンスを得ることになるタイム・リワインド・ムービーだ。

 イ・チョンアは、俳優イ・ギウと長年公開恋愛を続けている。結婚する考えについて尋ねられ、イ・チョンアは「本当の結婚は、本人がはっきり望むときにするのがよさそう。わからなかったり、状況が結婚すべきものだからするというより、そうする方がいい」と答えた。

 さらにイ・チョンアは「まだ私は仕事が好き。後で惜しいと思いそうで、もうちょっと、今自分ができることをもっとやるというのが、今の私の選択」と語った。

 交際相手と長年恋愛をしていて、周囲で期待するのではないかという質問に対しては「周囲の期待にそって暮らしはしない」と笑った。

キム・ミファ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • インタビュー:イ・チョンア「まだ結婚より仕事が好き」

関連ニュース