集団性暴行疑惑の元FTジョンフン、警察が出国禁止措置

集団性暴行疑惑の元FTジョンフン、警察が出国禁止措置

 集団性暴行などの疑惑が持たれている元FTISLANDのチェ・ジョンフンについて、韓国警察が出国禁止の措置を取った。

 NEWSISが25日に報じたところによると、ソウル地方警察庁はチェ・ジョンフンについて出国禁止措置を取り、出頭の日程を調整している。また、性暴行疑惑に関与したほかの人物についても、本格的な捜査に入る準備を進めている。

 警察は、チェ・ジョンフンなど芸能人がメンバーになっていたカカオトークのグループチャットと関係がある集団性暴行疑惑を捜査している。特にチェ・ジョンフンをめぐっては、チョン・ジュニョンなどグループチャットのメンバーと共に2016年1月に江原道洪川、16年3月に大邱で、それぞれ集団性暴行を行った疑惑が浮上している。

 警察は、江原道洪川の事件に関して、被害に遭ったと主張している女性たちについて調べを進めた。また大邱の事件に関しては今月23日に告訴状を受理し、告訴人について基礎調査を行ったことが分かった。

 警察は、チェ・ジョンフンなど関係者の出国禁止措置を手始めに、出頭させて事情聴取を行うなど、性暴行疑惑の本格的な捜査を進めるものとみられる

イ・ジョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース