チョン・ジュニョン&チェ・ジョンフンら5人に集団性的暴行疑惑

チョン・ジュニョン&チェ・ジョンフンら5人に集団性的暴行疑惑

 歌手チョン・ジュニョンやFTISLANDの元メンバー、チェ・ジョンフンら5人から性的暴行を受けたと主張する女性が現れた。

 18日に放送された『ニュースA』(チャンネルA)では、チョン・ジュニョン、チェ・ジョンフン、クラブ「BURNING SUN(バーニングサン)」の従業員2人、実業家パク氏がメンバーとなっているグループチャットで、集団性的暴行を疑わせる状況がみられると報道。この報道によると、チョン・ジュニョンやチェ・ジョンフンのほか3人は2016年に行われたチョン・ジュニョンのファンサイン会の後、酒を飲み、この場に被害女性Aさんが同席していたという。宴会はホテルに場を移し続けられ、Aさんは酒を飲んで気を失い、翌朝目覚めたときには服を脱がされた状態だったとのことだ。

 警察は、いわゆる「チョン・ジュニョン・グループチャット」でAさんに関する写真や当時録音された音声ファイルを発見。これをめぐり、Aさんは19日、チョン・ジュニョン、チェ・ジョンフンを含む5人を告訴する予定だという。チェ・ジョンフンは弁護人を通じ「Aさんと同席したのは事実だが、肉体関係は持っていない」と否定している。

 チョン・ジュニョンは違法にわいせつ物を撮影したほか、11度にわたりこれを流布した罪で起訴され、裁判に。該当のグループチャットに参加していた歌手ロイ・キム、エディ・キムも最近検察に送致された。BIGBANGの元メンバー、V.Iとチェ・ジョンフンによる違法わいせつ物流布容疑については、まだ警察が捜査中だ。

パク・ヒョンテク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース