徴兵:ハイライトのイ・ギグァン きょう入隊

徴兵:ハイライトのイ・ギグァン きょう入隊

【ソウル聯合ニュース】韓国の男性グループ、Highlight(ハイライト)のメンバー、イ・ギグァンさん(29)が18日、兵役のため軍に入隊する。

 所属事務所によると、イさんは5週間の基礎軍事訓練を受けた後、軍で服務する代わりに警察で勤務する義務警察として京畿南部地方警察庁で任務に当たる。

 イさんは同日午後6時にデジタルシングル「笑ってあいさつするよ」(原題)を公開する。シングルには同名のタイトル曲と「Nothing」の2曲が収録されている。

 2009年に6人組のBEAST(ビースト)でデビューしたイさんは、17年に5人組になりグループ名をHighlightへと改称したグループで活動してきた。メンバーのうち先ごろ入隊したヨン・ジュンヒョンさんは、わいせつ動画を隠し撮りしてインターネット上に流したとして逮捕・起訴された歌手兼タレントのチョン・ジュニョン被告とコミュニケーションアプリ「カカオトーク」で動画を共有したことを認めてグループを脱退し、Highlightは4人組になった。

 他のメンバーのユン・ドゥジュンさんは昨年8月、ヤン・ヨソプさんは今年1月に入隊し、ソン・ドンウンさんは来月入隊する予定だ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース